2014年3月9日日曜日

カメラホルスター SONY NEX-6用 3Dプリント

やっと、以前から作っていた3Dデータの物の検証が出来ました。これです↓

「カメラホルスター SONY NEX-6用」

データは結構前に出来ていたんですが、仕事がちょっと忙しくなりまして…
出力して、塗装して、使用して…という検証がなかなか出来なかったのです^^;
が、一応、出力されたのモノが届きましたので、やっと出品することが出来ました。
 ま、銃のホルスターのような使い方ですね。
素早く保持できるかなと。
一応、首掛けストラップ、ゴリラポッド マイクロ800 などを付けたままでも、使用できます。

市販で、なかなか自分の仕様に合うようなものがなかったので、またしても作ってしまいました。
更に、3/31まではDMMの3Dプリントサービス の造形費が50%OFF中なので、
検証も兼ねて出力してみました。(ただし一部の材料だけですので、お間違いのないように)

ま、想定していたよりもちょいと剛性が低いところもありましたが、我ながらまあまあの出来かなと思います^^;(200mmレンズを付けたままだとケースが捻れます…^^;)

CG画像↓




出力した製品↓ 
 ↓裏側下部に予備バッテリーを収納することができます。


 こんな感じで、一機種専用のアクセサリーパーツですが、
専用のパーツであるが故に、収納した時の収まり具合はイイ感じに、
なっているんじゃないかなと思います。
ま、素人設計なので、至らない箇所は多々ありますが、
興味のある人はこちらに出品していますので、こちらも↓覗いてやって下さい。
 カメラホルスター SONY NEX-6用(Camera-Holster for Nex-6)

それでは今日はこのへんで~ではでは。


   





 

2 件のコメント:

  1. Hi, Great case!!! Do you have one for sale with international shipping? Thank you.

    返信削除
    返信
    1. Thank you for comment.
      I noticed the comment a while ago.
      I'm sorry.
      I sell this product here.
      Please visit the site
      http://www.shapeways.com/model/2808091/for-sony-nex-6-camera-holster.html

      削除